僕のナンパ目的はコミュ力の向上!

素敵な出会いと「コミュ力の向上」を目指してナンパデビューする猫背

素敵な出会いと「コミュ力の向上」を目指してナンパデビューする猫背

ナンパを始める理由に
素敵な出会い」「コミュ力の向上
を掲げる人は多い

今回の生徒【猫背の犬好き】もそうだ

ナンパを始める理由

  • 素敵な出会いと、コミュ力の向上を目指すため
  • 自分に自信をつけたいと思い、ナンパを通して男としての魅力を高めていきたい

なぜウチへ来た?

ブログを読んで、他のナンパ師の方には無い真摯さとか落ち着きを感じ、是非統主さんからナンパを学びたいと思いメールさせていただきました。

チェックポイント1

ブログを読んで真摯さは見えるかも知れないけど、落ち着き感が見て取れたなら、

相当高度な分析能力を有している(笑)

チェックポイント2

猫背の犬好きってなんだよww

猫背の人物

居心地の良さというか、話していて非常に心地良い
相槌や話の振り方が上手

本人はコミュ力の向上を掲げているが、
すでにコミュ力は高いと感じる

対女となると違うのかも知れない
見た目は真面目そうで、あまりグイグイ前に出るタイプではない猫背くん

初回はナンパのイロハを手ほどき

昨日はありがとうございました!
とりあえず勇気を振り絞って声かけ頑張ってみます!
また結果ご報告します!

ナンパの基本を学んだ

そして、数日後こんな連絡がきた


今日
2声かけ1バンゲ1即しました!
単純にラッキーだったのでもっと実力つけられるように頑張ります!


チェックポイント3

天才かな?ww

ブログからはまず見えない俺の落ち着き感を察知し、グイグイ前に出るタイプではないのに速攻即る、猫背の犬好きと名乗る男

ファミリー入り

猫背はその後ファミリー入り
ファミリー入りの合流会では、

猫背

どっぺ

KG
くっしー
セルピコ
ニシ
コタケ
スピード

のメンバーで地方勢の眷が持ってきたお土産を食べた

「・・・」

このエピソードいらない気がする

今後の猫背の活躍に期待である

まとめ「ナンパは簡単で簡単じゃない」

本当は「ナンパは簡単で簡単じゃない」
これが言いたい記事だったんだが、変な構成になっちまった

実際に、ナンパしてれば素敵な出会いはあるし、
続けてればコミュ力は嫌でも向上する

猫背もスムーズに結果出してるから簡単そうに見えちまったかも知れない

けど、ナンパは中々につらいぞ

コミュニケーション「心の距離」

相手との心の距離ってあるじゃないですか

心の距離が遠いと無難な話くらいしかできないと思うんです

ナンパなんて心の距離が一億光年くらい離れてるじゃないですか

「どこ行くんですか?」
「無視」

コミュニケーションとは何なのだろうか?

哲学ライクな思考回路に陥るじゃあないですか

さておき、
最近講習依頼が多様化してましてね

一応話せるくらいの心の距離になった

その心の距離になったはいいが、
まだ個人に抵触するようなプライベートな話題が振れる心の距離ではない

その心の距離だと「答えてもいいくらいどうでもいい事」で、
かつそれなりに和める話がいいかと思ってるんですけど、

例えば「食べ物の話」なら無難かと思い振ってみるのですが、

つまらなくて反応が悪くなり終わってしまいます

そのためお知恵を拝借したい
こんなリクエストがありましてね

話をふくらませるスキル

よくお見合いとかで、

「好きな食べ物は?」
「そばです」

「そうですか」

終了

みてーな小芝居が展開されてるじゃあないですか

曲がりなりにもナンパ師ならこれ以上はしゃべれるじゃあないですか

「好きな食べ物は?」
「そばです」

「そうですか、そばと言えば・・・」

この、そばと言えば・・・から何しゃべれるかが、
ナンパ師のスキルというかセンスが出るわけじゃあないですか

ということで今回は特別に、僕が作った「彼のそば好き」をどう膨らませたか、
作ってきたエピソードを公開します

※「こまめに相手に振る」とか「会話のテンポ」度外視の「文章」なのでそこは勘弁

いってみよー

タイトル「ふくらませたソバ」

心の距離とナンパとそば

僕そば好きなんですよ

メシ食いに行く時は、
街をフラフラ歩いて、目についた店に入ることが多いんです

街を散策してたら、
一つの看板が目に留まりました

なんかこー厳粛というか粛々と、
そばについてのこだわり」が書いてある看板があったんです

当店はそばの実からこだわっており、契約農家はどこどこの~

とか、

当店は挽きたてのおいしさを深く味わっていただくため製粉にこだわりが~

とか、

そばに合うベストな水もどこどこ産の~

ちょっと読むだけで面倒くさい看板がありました
けど、その看板を読んでいると

  • 店主がそばにかける紳士な思い
  • 本物のそばをお客様に知って頂きたい

店主の本気さが伝わってくるんです

僕そば好きなんですよ

これはきっと宣伝は下手だけどホンモノを提供してくれるお店に違いない

そう思った僕はこのお店で食べようと決めました

看板からお店まで少し距離があったので、
てくてく歩いてくと、お店の前に新たな看板があったんです

そこには最初は小さくてよく見えなかったんですけど、
なにやら「おすすめメニュー」らしきモノが書いてあるっぽかった

誰よりもそばにこだわりがある厳粛な店主のおすすめなら、
シンプルに、もりそばとかなのかな

期待に胸を膨らませつつ、近づくに連れてそれは鮮明になっていった

そしてこう書いてあった

お肉たっぷりペペロンそば

本気で言ってんのか!?

どの口が言ってんだよ・・


ここまでがソバ導入編

そばトークで講習時間を1時間使う暴挙に出たんだけど、
置いといて、ただ単に「そば食いにいった」って話でも、膨らませようと思えばどこまででも膨らませられる

話が下手くそな奴は「発想方法を知らないだけ」な気がすんだよな

コメント

まさかのペペロンそばww
4月から部署異動したため最近出撃できなくて悲しいです。


グループが珍しく盛り上がって、バンバンゲット報告が上がるから余計にはがゆそうだな
ともあれ出撃時はよろしく!


貴重なトークスキルありがとうございます
端々いじくって使いますw


全然貴重じゃねーなwww

ペンギンナンパからのコミュニケーション能力をつけたい男

ペンギンナンパからのコミュニケーション能力をつけたい男
ペンギンナンパって知ってますか?

以前に少し書いたけど、
(参照ナンパの成功率がとても低い男がやってきた!

ペンギンナンパはネタナンパの一種で「この辺でペンギン見なかった?」的な、突飛なことを言って反応を取るナンパ手法の模様

なんつーか、普通に考えて、街で知らない奴に「この辺でペンギン見なかった?」とか声かけられたら、

普通に無視すんだろwww

なんなら怖いまである(笑)
常識知らずなユルい女にはハマるのかも知れないけど

でだ!

先日、こんな依頼が来た


統主様
初めまして。ペンギンと申します。


俺にやんのか!?

斬新すぎんだろwwww

えー、今回はペンギンなる男の話をしていこう

コミュニケーション能力をつけること

受講の目的は

  1. コミュニケーション能力をつけること
  2. 彼女を作ること

の2つを考えています

私は、極度の人見知りのため、異性だけでなく同性に対しても、なかなか自分から話しかけることができません

話せても、その場しのぎのような会話になってしまい中々盛り上がることがありません

そんな自分と決別し、

もっと人と話してて盛り上げることができるような人になりたい

と考えております


ペンギンとかけったいな名前ながらすごく前向きでまともな事を言っている

彼女がいないことがコンプレックス

また、ある程度の年齢になり、周りが結婚し始めたり、周りが結婚を考えている彼女がいる中で、彼女がいないことがコンプレックスになっています

自分の理想とするような彼女を作って、コンプレックスを解消して、もっと人生を充実させたいです

甘い考えかも知れませんが、ナンパをすることができるようになれば、コミュニケーション能力をつけられ、彼女もできると考えています

是非、統主様に鍛えていただき、自分を変えたいと思っておりますのでよろしくお願い致します


ペンギンとかけったいな名前ながらすごく前向きでまともな事を言っている

ちなみにペンギンは、周りの恋愛話についていけないのがキツかったことがきっかけで、ナンパロードへ踏み出そうと思った。ナンパ経験は一切ない。

4時間に渡って鍛えたはずなんだが・・

ペンギンはナンパの基礎からみっちり4時間に渡って鍛えたはずなんだが・・

何やったかさっぱり忘れたwww

メモに残っているのは同日に行われた合流会メンバーのメモのみだ
来ていたファミリーはこうだったみたいだ

ペンギン
統主

どっぺらん
ノワール
番長
くっしー
司書
ケンタ
巨人
SY
王子
ウル蔵
スピード
はねぽん
めい
ペガサス
つる
ドラクゥ

う~ん・・・そこそこ人数いた感じなのに、何も覚えていないww

コメント

忘却の魔法かかりすぎでしょwww
一番気になる部分がかかれていない記事になっているような。
わたしも早く性格が腐っていない彼女をつくりたいですわー(棒)


俺のストレージは大破したww




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


ナンパを始める理由に「素敵な出会い」「コミュ力の向上」を掲げる人は多い。実際に、ナンパしてれば素敵な出会いはあるし、続けてればコミュ力は嫌でも向上する。けど、ナンパは中々につらいぞ笑2.コミュニケーション「心の距離」3.ペンギンナンパからのコミュニケーション能力をつけたい男

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.