コミュニケーション能力に「難あり」な男2人のナンパ術

相手の気持ちを読み取るのは不得手なところです

相手の気持ちを読み取るのは不得手なところです
なんつーか、こう、マシナリー

えー、今回の受講生

【宗谷さん】
「初対面の人には敬意を払う」と言わんばかりに、挨拶や礼儀をされる、人としてお手本のような人格者

さらには表情や声も明るく初見では非の打ち所がない方

まずは彼がうちへ来た動機から

一人でナンパを始めて約3ヶ月になります

一人でナンパを始めて約3ヶ月になります。

地蔵を何とか脱しましたが、ナンパ→結果が出ない→つらい・苦行→でも諦められない、のスパイラルに入っています。

このままではナンパ自体が嫌になって、自分に言い訳してナンパを止めてしまう恐怖にかられました。そんな時にブログにたどり着きました。

対面後、なんで結果が出ないのか詳しく話を聞いてみた

原因は多々あったが大きい理由を二つ取り上げてみる

1.複数の条件をクリアしないとナンパしない

複数の条件の例

  • 人の目が気になるためそこそこの人通り
  • 人が近くにいないタイミングetc

言うまでもなくそれじゃあ結果に至りにくい。

過去にけっこう書いてきたが

こういう軟弱な痩せたメンタルは捨てていつでもどこでも自信もって声かけましょう

てことで宗谷さんには統主式の基礎を学んでもらった後、街で「ブツクサ言うんじゃない!笑」とばかりに全シーンで声かけをやってもらいました♪

2.相手の気持ちを読み取るのが苦手

どこでも声かけにいけるようにはなったので、どんなとこで躓いてるのかトークや動作を観察してみた

したらあんた

声かけ→女あきらかにビビってる→グイグイいく→失敗

「宗谷さん、女ビビらせてるみたいでしたけどフォローとかしました?」
「???ビビらせてましたかね?」

「(ひょっとして・・)」

「ちと失礼を承知で聞きますけど、相手がどう思ってるのかとか見るの苦手だったりします?」
「はい、相手の気持ちを読み取るのは不得手なところです。マニュアル人間なので・・」

そうなんです。

せっかく素晴らしい人格者であるのにこのため上手く力を発揮できないんです。

社会生活ではそこまで相手の気持ちを読み取らなくても問題ないけど、ナンパという特殊なフィールドでは人並み以上が求められるんです

そんな話をして、相手を見るコツを伝え、次のナンパにいかせました

声かけ

女あきらかにビビってる

グイグイいっちゃだめだぞ

グイグイいく

失敗

ヨクミテ、ヒトノココロ

そんな感じで講習は終了

「今日はありがとうございました!末永いお付き合いを!!」
「(ホントこういうとこはしっかりしてんだけどなぁ・・)」

さらにメール受信


こんばんわ。遅くなって申し訳ありません。
昨日、ナンパ講座でお世話になった宗谷です。

先生のおかげで数はこなせましたが、なかなかまだ克服すべきことが多いと痛感しました。

一朝一夕にはナンパ技術を向上させることは難しいと思いますが、今自分が出来ることを少しづつやっていって、ナンパに課題をもって継続していきます。

それではまた宜しくお願いします。


コンバンワ、ニンゲンムズカシイ

腹を割って話す大人力!ハイパーわがまま王子の狙撃講習「薪が足んねーぞ編」

腹を割って話す大人力!ハイパーわがまま王子の狙撃講習「薪が足んねーぞ編」
バカなっ!?

えー、本日の受講生

【えいじ君】
んまー、過去に類をみない驚愕キャラ

順を追ってその驚愕さを伝えていこう

まず彼は極度の面倒くさがりである

事前に「無趣味」とは聞いてたものの、ナンパを趣味にしたい、ナンパで女の子と番号交換してみたい、そんな思いがあるならと講習OKを出しました

で会ってみると、なんか変

無気力感?覇気の無さ?を感じる

通常通り座学へ入るも、

「これ言えば成功するバンゲや連れ出しトークはないすか?」
「そんな魔法のトークはない。相手をよく見て地道に信頼関係築くのが普通の子を落とすコツ」

「なら、粘るの面倒なので反応いいのに絞っていきたいす」

まさかの統主式放棄!

そして、その言葉が意味するところは、

まさかの俺をレーダー扱い!?

確かに俺は対象見れば捕まるか判断つくホークアイを搭載してるが、「いや、う~ん、どーする?」ここは講習やめるか。

いやでも大人力。ここでやれば今までにない記事が作れる、そう前向きに捉えるのも。いきなり彼を切り捨てるのもな。よし、もう少し彼を見てみよう。

驚天動地のレーダー講習開始!!

まず統主式ではないが、彼はトークを決めてナンパしたいらしく決めてみた

そして、レーダーに反応あり。声かけに行かせてみた

ん?ナンパである程度反応取れたからか??

なんか彼元気になったぞ

「いや、自分のナンパは挨拶だけで終わっていたので、なんか、いやもったいなかったかなぁ、いやでも・・・」

やる気んなっちゃったんじゃねーの!

彼の炉に火が入った
薪が足んねーぞ!

まぁそれでも指名グダやら場所グダ、自分グダの嵐なんだが、彼は言う

「こうして生きてきてしまったのですぐには変えられないですよ」

ずいぶん素直になっちゃったんじゃねーの!

彼の炉に火が入った
薪が足んねーぞ!(2回目)

反応いいのに絞って、俺がちょいちょい口出すから、おしいとこまでいき、なんか芽が出そうになってきた

彼は言う
「成長してるのは実感できますね」

よくなっちゃってんじゃねーの!

彼の炉に火が入った
薪が足んねーぞ!(3回目)

で、講習時間も迫ってきて何気ないお喋りしてました

「そいやどこ住んでんの?」
「すぐそこでホテル住まい」

「は?セレブ??」
「いや、富山から来てるんす」

初耳なんじゃねーの!

俺の炉に火が入った
薪が足んねーぞ!(4回目)

ダメだ!眠すぎて文章が書けん!!!

・・確かなんかのキャラが、

こいつは何かイケ好かねーな、そんな奴でも腹割って話してみりゃ案外いい奴だったりするもんなんだよ」とか言ってた

そんな記事を綴っていくつもりだったんだが・・・・

俺の炉に火が入った
薪が足んねーぞ!(5回目)

コメント

統主センセの文章、まじ面白いっす(笑)
そして勉強になる!


勉強になる点は微塵もないだろwwww
まったねー




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


1.「ちと失礼を承知で聞きますけど、相手がどう思ってるのかとか見るの苦手だったりします?」「はい、相手の気持ちを読み取るのは不得手なところです。マニュアル人間なので・・」2.腹を割って話す大人力!ハイパーわがまま王子の狙撃講習「薪が足んねーぞ編」

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.