ぼっちのナンパ革命!入団審査と大人力!

ぼっちのナンパ革命!入団審査と大人力!

ぼっちとは
一人ぼっちのことである

孤独である

こんなメールが届いた


僕はぼっちの学生です
友達が一人もいません

休みに入るので、友達を3人作ろうと、勇気を出して、話しかけてみようと思いました

結果
無理でした・・

だから、ナンパ講習を受けたいと思います


危険な学生あらわる!!

飛躍しすぎだろwwww
ベクトルも違う気がするしww

てことで今回は【愛新覚羅】なるぼっちの話をしていこう

人物

愛新覚羅とは

満洲民族の名字だ
中国を統一し清朝を打ち立てた家系

愛新覚羅とかよく知ってんな

彼は言っていた


自分は自縄自縛的で、男女問わず人を前にすると動揺して、相手の話をしっかり聞けなかったり、自分の話を上手くできなくなります。


自縄自縛とは

自分の縄で自分をしばる。自分の言動が自分をしばって、自由に振る舞えずに苦しむこと

自縄自縛とかよく知ってんな


ナンパには向かないかも知れませんが、自分の人生を変えるために先生に教わる時間を最大限に良いものにしていきたいと思いますので宜しくお願い致します


前向きな文章に、聡明な雰囲気が見て取れるが、これらの文言は【封印の書】なるファイルで送られてきた

この辺はやはり若者か

「あえて」の場合もあるけど、

さて、

重度の地蔵問題

100人に一人くらいかな
重度の地蔵がいます

無理です!怖すぎて声かけムリです!

講習で一人も声かけれない人がいます

愛新覚羅もゼロ声かけにて講習は終わった

入団審査

彼は入団・ファミリー入りも希望していた

入団資格に地蔵かどうかは気にしていないんだが、

さすがにゼロ声かけの入団はまずいだろwww

てことで来ていたファミリーで協議

「何人くらい声かけれたら合格が妥当かねぇ?」
「10分に一人くらいでは?」

「終了まで45分あるので4.5人いけたらはどうでしょうか?」
「んじゃそれでいくか」

「本人的にはどお?」
「やります!」

結果

失敗したでござる!

不合格!!

まぁ、本来、入団試験とかないんだけどなww

ファミリーというもの

本題はこっからだ

あんま書きたくないことでもあんだけどさ・・

「ファミリーの方々って、本当しっかりしてると言いますか、いい方ばかりですよね」

「統主さんがフィルターかけてっからでしょ」

えぇ、今までやんわりとしか書いてこなかったけど、ファミリーに入りたいと言われても、お断りしてきた人はけっこういます

大人力というもの

大人力ってあるじゃないですか

例えばさ、講習じゃなくてもなんか教わりに行ったら「ご指導ありがとうございます」くらい送るのが礼儀つーかマナーみてーなとこあったりするじゃないですか

思ってなくてもとりあえず送っときゃカドが立たないつーか、大人の対応だったりするじゃないですか

愛新覚羅は若者だから送ってこないのが普通だろうし、求めるのは大人げないよなと思ってた

しばらくして、合流会でファミリーからこんな話を聞いた

「愛新覚羅って人昨日来てましたよ」

「ちょっと言葉遣いがアレなとこが、、いや若者だから仕方ないですよね(笑)」

「初日に先輩方がけっこう地蔵脱出手伝ってくれてたのに、誰も覚えてないのは正直ちょっとな、と思いましたが、、」

みんな優しいからさ

そのへん寛大な精神だろうし、俺も寛大なほうだから別に俺になんの連絡もないまま顔出してんのも許すさ

でね、彼と会った初日に俺は「再入団審査したくなったらいつでもおいで」とは言ったさ

講習以降なんの連絡もなかった彼から、数週間ぶりに連絡があった


今日どうっすか?


くっ、若気の至りというやつだ

今までのくだりをみんなで再協議した

「言わせてもらいますけど、統主さん優し過ぎんですよ!!」

「そいつ部活とかやってなかった感じっすか?」

「殺していいんじゃないですか?」

「その子のためにも今は入団させないのが大人では?」

「若者にそこまで求めんのは酷なのでは?」

「若者とか関係なくないですか?挨拶とか人としての常識の範囲ではないですか?」

みんなで協議した結果、お断りした

ただ、彼は悪い奴じゃあけっしてないんだ
ちょっと大人力がアレなだけなんだ

だから、数か月経ってまだウチで活動したいなら、ナンパ力とかどうでもいいから、大人力つーか、人としての部分を磨いて再度連絡してくれと言っておいた

「・・・」

なんか超ジジくさいし、面倒くせー奴感が出るし、人間ちっちゃ感も出るけど、たまにはこんなブログ

コメント

若者はナンパよりバイトすべし!ですね。


そーねー社会の面倒なとこお勉強がいいだろなぁ


講習後に連絡をしなかったことや、統主さんの心遣いから再度入団試験のチャンスをいただいたにも関わらず、自分勝手な態度をとってしまって申し訳ありませんでした。 また、言葉遣いは自分なりに丁寧に話していたつもりだったのですが、どこか抜けているところがあったのかもしれません。本やWebで勉強し、正しい「大人」の言葉遣いができるように頑張りたいと思います。 統主さんとの距離感や、ファミリーの方々同士の関係性、講習についての私の考え方が誤っていたと思い、深く反省しています。 もう一度復帰のチャンスをいただいたということで、これからの数か月間、統主さん、またファミリーの皆さんに認めてもらえるように礼儀の勉強を頑張っていきたいと思いますので、次会うことがあればその時はよろしくお願いします。


絶対こんな感じのコメントが来て、面倒くさいオジサン感が出ちゃうんだろうなぁと思ってたが、ビンゴだ!ww 誰も不快には思ってないし、若者なら当たり前とも思うぜ 最低限の社会規範だけ身につけて また会おう

【嬉しい更新!】

共に戦おう!人間的成長とナンパ的成長

共に戦おう!人間的成長とナンパ的成長

人間的に「成長する」とは、

  • 人間的な幅を広げる
  • 人間的な器を大きくする

とか言われてるみたいね

僕は人間的成長のパラメーターに「思いやり」ってのがあると思うんです

自分の思うまま、自分中心の発言・行動では、誰にも相手にされねーぞ
相手を思いやって、相手の立場に立って、発言・行動できると良いよね

そのためには、【読み】が大事だと思うんです
空気を読むとか先読みとかの読み

ナンパ的成長

ナンパ的に「成長する」とは、

  • あつかましくなる
  • いつでもフラット(平常心)

クソ野郎度のパラメーターを上げるのが大事だったりする(笑)

街で知らない人に声をかけるなんて真っ当な人間なら緊張します
だから、いつでもフラットになれるように訓練する

ナンパの側面に【押し売り】的な要素があります
自分が好みのタイプだと思っても、相手に需要がない

自分に興味がない人間に興味を持たせる

そのためには、まず、人として持っていてはいけない「あつかましさ」や「ドキュン度」が必要

そして、興味を持たせるためには【読み】が大事になる

この女はなぜ自分を否定しているのか?なぜ自分に興味がないのか?
相手の立場に立って思考を読み興味を持たせる

そう、

人間的成長ナンパ的成長

まったくベクトルは異なるけど、

相手を読む

ここは共通してる

モテる奴ってのは総じて相手を読むのが上手い

「・・・」

うん、筆の向くまま書いてたら全然違う方向に逝っちまった・・

人として成長した愛新覚羅

えー、以前、愛新覚羅なる生徒の講習をしました

その時は人間的に未成長だったので仲間入りを断りました

僕はファミリー入りの条件にナンパ力ってのは一切気にしていません
軍団員の中にはいまだ地蔵もいます

ファミリー入りに唯一気にしてるのが【人として常識があるか
人間的に未成長・未成熟だと、みんなと仲良くやっていけないからね

つまり、ナンパ的成長をしていても、人間的に成長してない人間は、ファミリー入りどころか拒絶する


お久しぶりです
愛新覚羅です

この前の無礼な振る舞いは本当にすいませんでした
謹慎処分依頼色々反省し、バイトを始めたりして自分を変えるために頑張ってきました

二ヶ月経ったので、もし宜しければ再度チャンスを頂きたく思っております
本当に自分を変えたいと思っているのでご検討のほどよろしくお願いします(^ ^)


謹慎処分ってwwww

そして、「(^ ^)」は目上の人間に使うモノじゃないだろwwwとか思ったが、その辺は御愛嬌、悪気は一切ないし、よかれと思ってやってるだろうからオッケーだ

で再度会ってきたんだ

バイトってすげー編

当時からそこまで問題があったわけじゃないんだが、やっぱり若者ならではの問題点はあった

バイトしてきて人間的成長を遂げてきた愛新覚羅
相手を気遣えるようになってるし、なんか優しくなった

バイトってすげーなと思った

あと、いったん断ったファミリー入りから、バイトで人間的成長をしようって、性根・心意気・熱意に感動した

だから、愛新覚羅を仲間としてあたたかく迎え入れた

共に戦おう!

(※例により記事が遅れこみまくってるので彼とはもう数十回会ってるww)

愛新覚羅はおっぱいが好き

常識を学んできた愛新覚羅が3度目の正直でファミリー入り
会ってる奴も多いがみんなよろしく!

こんばんは
新しくファミリーに入らせていただくものです
愛新覚羅と呼んでいただければ幸いです

前は色々と問題もありましたが、その分一生懸命やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

おお!ついに!おめでとう(^ ^)よろしくね!

おめでとう!なぜか楽しみです笑

愛新覚羅さんよろしくお願いします!

バイトは人を変える。

愛新覚羅さんよろしくお願いします!
みなさんどこいます?

おめでとー

よろしくお願いします!

見にいこ

てか、これまでの経緯見てると間違いなくハート強いですよね♪

おめでとう!

愛新覚羅まさかの3p期待!

3p??(笑)

デビューいきなり3pですか

3pですか!イケメンですね!

3p!?何が起きたか気になりすぎるw




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


ぼっちとは、一人ぼっちのことである。前半はぼっち脱出のために彼がした決意と実際の行動について。後半は大人力というもの。若者だから仕方ないことなのか、そうではないのか、優しさとはなんだろうか。数か月後、共に戦おう!人間的成長とナンパ的成長

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.