話し方の基本・大前提!「話し方講座シリーズ」

話し方で悩みがある人は多いらしい

ここ最近、魅力アップ講座をやっていて、魅力を引き出す以外に話し方や伝え方、ギラつき方など、魅力の活かし方もあわせて指導してきました

そう、一人一人足りない部分が違うので、
自分が考えていた魅力アップ講座とは、全然違ったものになっちゃいましたww

持ち前の観察力を活かしてその人に合わせた指導をしているんですが、
ふと、世の中で同じようなことやってる人いんのかな、と調べてみました

たんまりいましたww

世の中には話し方講座なるものが多々あるみたいです。超意外でしたが、話すことに悩んでいる人が多くいるみたいです。どんな感じで指導したり、どんな人がどんな価格帯で教えてるのか見てみました

「・・・」

正直、反吐が出ました

見たサイトが悪かったのかも知れませんが、まず値段が異常に高い。そして、教えてる人が「これで好かれるのかな?」そんな話し方でした。少なくとも僕は嫌いな話し方でした。

まぁナンパ師と比べたら可哀想な気もしますけどww

そう、ナンパ師は全くのあかの他人をモノにします。むしろナンパのイメージから考えればマイナスな印象からトーク開始です。どんな対象を狙って声をかけてるかによってトーク力は変わってはきますが、それでも大半のナンパ師がこの某教えてる人より上手な話し方をすると感じました。

しょせんこの人は話し方の指導者とは言っても、マイナスからコミュニケーションを取った機会はないでしょうしね

一般人とナンパ師では話し方のレベルが天と地ほど差があります

と、批判的なこと書いちゃいましたけど、世の中には素晴らしい話し方の指導者もたくさんいるでしょうし、2ー7ー1の法則?だったかな
なんか人間は、

  • 2人の人には必ず好かれる
  • 7人は普通
  • 1人の人には必ず嫌われる

みたいな法則があった気がする。この人にとって僕が1だったんでしょう

でだ
魅力アップ講座は基本一般人向けに作りました
話し方に悩んでる人が多々いることを知りました

それなら話し方の連載でもやってみよっかなと思いました
すでに世の中にはたっぷり話し方のノウハウもあるからどうかと思うが、
ナンパ師のエッセンスでも付け加えながら気ままに書いてこうかと思います

コメント

待ってますた


待ってますた


期待★


おひさしぶりです。 自分も話し方(態度)にあまり自信がないです。 アポった時の会話も全然自信なしです、、、、


>あなた様レベルには必要ありませんwww


>一般人向けだって。 技量ある人にはうんこの内容


>するなww


>うぉーー!!! 久々です♪♪元気してました?

珍しく文章が短いですねww自信がある人は、自信がある立ち振る舞いや話し方が出来る【理由】があります。自信についてもテーマにいれときますね


第一回「話し方講座」

「・・・」

早くも面倒くさくなってきた

えー、宣言通り第1回話し方講座いってみましょう

ちなみにナンパ師は読む必要ありません

まず、みなさまの話し方

  • 話すスピード
  • 話す時の表情
  • 声の高さ
  • 動作
  • 目線etc

さまざまな要素が絡み合ってます

これらの要素を、自分で意識しながら話したことはありますか?

そもそも「話し方を義務教育で教わった
そんな方は滅多にいないと思います

周りにいる人と話してくうちに、
勝手に話し方が身についたと思います

さっさと好かれる話し方を教えんかいって?
まずは基本を学びましょう

話し方の基本

好かれる話し方以前に、人と話す時に基本となること、一番に考えなければならない事があります

それは何でしょう?

そう、

相手をよく見ることです

相手のことを考える相手を思いやる、そう言いかえてもいいかも知れません

当たり前ですが、会話は必ず相手がいます

例えば、

  • お婆ちゃん相手では聞き取りやすいように、少し大きな声で話す
  • 相手が上下関係を重んじる体育会系タイプなら、普段よりしっかりした敬語でハキハキ話す

相手のことをよく見るのが、

話し方の基本・大前提であり、最も大事なことになります

ナンパも同じです

出会う女の子の頭のレベルはバラバラです
才女もいればクルクルパーもいます

相手のことをよく見ると成功率が上がります

つまり、

どんなにいい技術・話し方を知って身につけたところで、相手を見てなければ無意味なのです

観察力が大事です!
相手をよく見ましょう!!

コメント

>ちなみにスト師は読む必要ありません
読みました! 得意分野は、才女です。


必要なかったろwwwもう身についてんだからさ




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


話し方で悩みがある人は多いらしい。ここ最近、魅力アップ講座をやっていて、魅力を引き出す以外に話し方や伝え方、ギラつき方など、魅力の活かし方もあわせて指導してきました。そう、一人一人足りない部分が違うので、自分が考えていた魅力アップ講座とは、全然違ったものに

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.