学校では教えてくれない空気の読み方

学校では教えてくれない空気の読み方
空気を読むって何なんでしょうね?

調べてみました

空気を読むとは、相手を気遣う事

相手を気遣うとは、相手の事をよく知る事
相手の事をよく知るには、相手を理解する

空気を読めない人は、たいてい相手に関心がないので相手を理解していない事が多い

つまり、

相手に関心持ってよく知ろう

ってのが空気を読むっぽいね
もう一つ

角理論~空気が読めてるか

【角理論】なんてのもありました

具体例で見ていきましょう

10人で集まったとします
僕とファミリーにしましょうか

全員に質問を投げてみます

僕に角が生えてるとしたら何本だと思う?

統主は太いのが1本、統主は2本、6本くらいあんじゃね、色々答えが返ってきます
この答えの中で、一番多い答えにいた人は空気が読めてるってことだそうです

ナンパの成果が安定しないのは空気が読めないから?

えー、本日は、空気が読めたり読めなかったりするやる男から、「僕専用のナンパトレーニングメニューを作って欲しい」、そんな依頼がきました

まず依頼がどんな形なのか不明瞭のため、悩みを聞き形にしていきました
彼の悩みは、ナンパの成果が安定しない

うまくいく時はすんなりいく、ダメな時は何やってもダメ
その原因を聞いてくと、空気を読めるかがポイントになってるようでした

空気が読めると結果が出る

  1. 空気が読める
  2. 結果が出る
  3. 正のサイクルに入る
  4. うまくいく
  1. 空気が読めない
  2. 結果が出ない
  3. 負のサイクルに入る
  4. うまくいかない
  1. なんで空気が読めたり読めなかったりするのか?
  2. テンションが上がってないから
  3. テンション上げるには?
  4. 結果を出す

彼の悩みをまとめると結果さえ出れば空気も読めて全てがうまくいく。彼専用のナンパトレーニングメニューってほど大層なモンじゃないが、課題を与え定期メンテナンスする形にしました

その後、彼の現状から一番手っ取り早く結果を出す方法を指導し声かけ開始
ただ彼はナンパの基礎が雑になっていて駄目駄目

徹底的に基礎を入れ直す鬼教官となり指導してきました
とりあえずの結果が出て一応正のサイクルに入ったようです

そして、SNSでレポート提出をしてもらいながら、今後を見守っていく
次は通常のナンパ講習

純粋に女性にモテたいチャレンジ精神旺盛な男

S.Yさん
僕の元へ来た理由は二つ

1.純粋に女性にモテたい
2.彼は仕事柄、精神的にも肉体的にもしっかりしてないといけない理由から、日々両方鍛えているそうです

人間得意なことばかりやっても成長が無い

某有名人の言葉に共感し、不得意なこと、今までやったことないような事をやってみよう。そんなチャレンジ精神でナンパロードに飛び込んできました

確かに精神は鍛えられている

はじめまして!のご挨拶から、順当に座学実地へと進んでいきました
彼は確かに日々精神も鍛えているせいか、肝っ玉が据わっていて度胸があります

地蔵とは無縁で、どんな対象でも果敢に突撃します
ただ、一つ一つの声かけが、

良く言えば効率がいい、悪く言えば雑になってました

声かけて相手がグダる→なにかグダる理由がある、ここを特定しないことにはS.Yさんのよさを伝えることは勿論、女もついてきません

つまりは、相手に関心持ってよく知ろう

そう空気の読み方です

これらを伝えていきましたが結果は出ませんでした

「課題が見えてきた」と前向きな意見いただけましたが力及ばず申し訳ないです
今後は伝えたことを意識して、研鑽していってもらえたらなによりです

以上
やる男、S.Yさん
ありがとうございました!!

いやしかし空気の読み方の指導って難しいなぁ

ねる

コメント

統主さん、講習の日は貴重なアドバイスありがとうございました。 当日は結果が出ませんでしたが、それは、統主さんのアドバイスに対して、自分の修正能力が足りなかったただけです。 非常に得るものがあり自分の弱い部分も発見でき、自分にとっては、貴重な1日になりました。  しばらく、統主さんに教わった事をベースにソロ活動して頑張ります。近い日に出動予定なので、いい報告ができるようにがんばります。


先日はおつかれさまでした また、ありがたいコメント感謝です! 講習で身になるモノが入ったのなら、それもいい成果なのかも知れませんね と、都合いいこと言ってみるwwwww 当日伝えたことは基礎ではありますが大事なことです 基礎がグラつくと全てが崩れてしまいます 基礎を大事に活動してみてください 報告期待してます! そしていつか成長した姿を見れる日を楽しみにしております♪




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


空気を読むって何なんでしょうね?調べてみました。空気を読むとは、相手を気遣う事。相手を気遣うとは、相手の事をよく知る事。相手の事をよく知るには、相手を理解する。空気を読めない人は、たいてい相手に関心がないので相手を理解していない事が多い。つまり、

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.