デス講習!うつの治療に高い有効性が認められていない「ナンパ」

デス講習!うつの治療に高い有効性が認められていない「ナンパ」

どうも、主治医統主です

今や誰もが当たり前に使う「鬱(うつ)」という言葉

気分が落ち込んでる意味合いで「最近うつだ」と使う人もいれば、
うつ病と診断され通院している人もいます

うつ病は新しい国民病と揶揄されるほど多くの方が発症する病気ですが、「うつは甘え」なんて厳しい意見もあります

えー、今回は、

最近うつで病院行こうかなと言う【たかひろ君】の話

再講習依頼

彼は明るくよく笑う好青年といったイメージだった

こんな連絡が入った


こんにちは
一年ぶりになるのですが講習をお願い致します!


唐突にどうしたのか
彼女にでも振られたんかな

再講習理由を聞いてみた

要約するとこうだ


彼女が結婚を迫ってきて、家族絡みのしがらみがキツい。自分はまだ結婚どうこうとは考えていないが、結婚したらナンパに戻れなくなると思い~


ほうほう、なるほど、と迎えた当日


AM.9:30

おはようございます
申し訳ありません
本日はキャンセルでお願いいたします

どうにも感情が荒れてて、体調良くないです



AM.9:35

すいません
訂正します

やっぱ今日頑張りますのでよろしくお願いいたします


どしたんだよwww

カウンセリング編

一体彼はどんな精神状態で、何があって、今日どうしたいのか、事前の情報と食い違ってそうなので、統主式カウンセリング開始

精神状態

平常

何があって

彼女絡みのストレス+仕事もまぁまぁしんどい

今日どうしたいのか

「中々にうつ気味だってことは理解したうえで聞くけど、その状態でナンパ行くのか?よりメンタルに負荷がかかる気がしてならないが・・」

「ナンパもしたい、けど的な感じなんかな?」

「そんな感じですかね」

「なんと言いますか外に出たかったんですよ。家にいてもドヨドヨするだけですし」

「なるほどな」

「生徒の精神科医が言ってたけど、うつに運動って効果的らしく、治療に運動療法を取り入れたりするみたいよ」

「だから徘徊(ウォーキング)しながら対象探して、いきたくなったらいくってプランを1つ考えた」

「いいかもです」

ストレス改善案編

「ストレスの一番の原因ってなに?」
「彼女です」

「なるほど。別れりゃいいけど、次か」
「そうなんです。彼女を気に入っているのもありますが、自分好みをまた捕まえる自信が・・」

「ってことは、いつでも自分好みを捕まえる自信があれば、ストレスは改善されるのか」
「そうなんです!その心の余裕が手に入れば」

じゃあ、ナンパ上手くなればすべて解決するな

そうです!

「あー、スッキリしました。やるべきことが見えたら」

「でも、ストレスかかった状態で、さらにナンパでストレスがかかる。でもナンパ上手くなるためには通らなきゃいけない道になるぜ」

「もちろん承知の上です!」

  • ナンパ上達すればすべて解放!
  • メンタル殺ラれたら病院直行!

デス講習のはじまりである

結果

本日はありがとうございました!
来週から出撃しまくります!!


元気になったならなによりだが、これはナンパ講習ではないな

ねる




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


今や誰もが当たり前に使う「鬱(うつ)」という言葉。気分が落ち込んでる意味合いで「最近うつだ」と使う人もいれば、うつ病と診断され通院している人もいます。うつ病は新しい国民病と揶揄されるほど多くの方が発症する病気ですが、「うつは甘え」なんて厳しい意見もあります

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.