自分と向き合う難しさ

毎回カタチを変える魅力アップ講座

むしろ魅力を引き出す、能力を底上げする意味では、コーチングとかに近いのかも知れん

自分をよく知り自信を持つ

これって自分でやるには難しいものです

よっぽど【自分が大好き!】そんな人間でないと難しいものです

そう、僕のように

えー、本日の受講生
【ジダンさん】まずは彼の参加目的を見てみよう

1.彼女を作ること

つい最近、別れました。つきあってるかというと微妙な関係なのですが、あまり恋愛体質ではない自分が、今回は気づくと惚れてたので、今は正直、傷心中です。

2.自分の人と出逢う力、関係を構築し、深い関係になる力をつけること

表面的だったり、都合のいい関係はいいのですが、 正直、人間関係が面倒だったり、苦手です。

でも

自然に自分らしい出逢う力、関係創る力ついたら人生楽で楽しいだろうなと思ってます。

昔から自分に対してもコミュニケーションにもコンプレックスがありますね。

(※補足:何故もっと彼女といれなかったのか、の意味合いが大きくそのための魅力アップ)

どの依頼でも魅力アップの基本は同じ。相手をよく知ることまずは、ジダンさんの人生を聞いていきました

全てが自分なのに、過去の自分は受け入れない

話進めてくと、どうにもひっかかることがありました

暗黒時代と言うのか、話したがらない過去がありました

「過去と向き合うことはしなかったですか?」「過去の自分と向き合うってやらなかったですね。やっぱ恥ずかしいじゃないですか。正直振り返りたくないってのもあります。」

そう、彼は過去にフタをしていました

全てが自分なのに、過去の自分は受け入れない

こういった部分を受け入れた上で、本当の魅力が見つかると、本当の自信、ブレない自信、折れない自信、

確固たるモノが自分に一本通ります

彼は「こういう機会だから正直に全部話そう」僕に託して、全てをさらけ出してくれました

そして、ジダンさんならではの、ジダンさんオリジナルの本当の魅力、武器ができました

女を惚れさせるには、その人ならではの強い魅力、武器が必要です

これがあるからこそ女は惚れる

またキープする、長く付き合うにもこの武器があればこそです

その人その人に強力な武器は元々備わっているのに、大半の人がこの武器に気付いていません

むしろ、女を惚れさせるに限らず、この武器を作ることで、

  • 人間に好かれるようになる
  • 自信ある自分になる
  • 魅力ある自分になる

効果は無限大な気がします

実は、人生で大事な気付きなのかも知れません

って、なんか話が壮大になってきたなwwww

その後は彼の課題の解決

食いつき・ギラ・和み

なかなか食いつきがあがらない

相手の話を聞くことは得意なのですが、相手の興味や会話の流れで自己アピールするのが苦手です。そもそも自分の魅力をわかっていないかもしれません。

ギラつけないことがある

横並びの個室なら、大胆にいけるのですが、対面だったりするとどうもうまくできません。ボディタッチに頼るので、もっと会話から自然とギラつける会話力をあげたいです

和みができたり、できなかったりする

自分の調子や相手との相性に委ねられてしまってます。

等に答えたりしましたが、彼は最強の武器が出来たことで少し興奮気味で、これらはさして問題にしなくなりましたww

まぁ、武器さえあればこんなの簡単だからね

今後はこの武器を使って素敵な彼女を作って欲しいそして、今後の人間関係にも役立てて欲しい

ねる

コメント

統主さん
先日はありがとうございました!
シャープな井手達だけど、軸の通ったブレないスタンスが素敵でした。

オープンにさせてくれる雰囲気、鋭い観察眼、引き出す進行・質問力、ポイントを抽出する力が凄いですね。まさに自分と向き合うことを短時間でヒントを頂き、ありがとうございます。

一見欠点に見えるようなこと(単なる主観)を武器にするということ、なんとなくしかわかりませんでしたが、こうやるのか~!というのがイメージできました。

結果ではなく、肯定を。落差を付けて演出を。
色々勉強になります。
スト講座も是非受講させてください。

追伸:
反逆の精神を持つ男というキャッチコピー頂きました!
あれ、結構気に入ってます笑


こちらこそありがとうございました!
記事には取り上げなかったですが、仕事で培われた物腰の柔らかいトーク力は、話してる人に安心感を与えます

元々あるトーク力に新たなる武器を乗せて成功体験をどんどん作ってきましょー
なにげにジダンさんの音楽フェスライクな格好けっこう好きでした




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


毎回カタチを変える魅力アップ講座。むしろ魅力を引き出す、能力を底上げする意味では、コーチングとかに近いのかも知れん。自分をよく知り自信を持つ。これって自分でやるには難しいものです。よっぽど【自分が大好き!】そんな人間でないと難しいものです。そう、僕のように

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.