話が続かない!雑談システムver1

けっこうみなさん身軽ですよね
先日こんな依頼がありました


時間が出来たので明日か明後日、再講習お願いできないでしょうか?


ええ、僕は大丈夫ですが、彼は愛知県住みです

今回はそんな獅子奮迅さを誇るヒロさんの再講習をやってきました

まずは約1年ぶりとなる再会を喜び「元気にナンパしてた?ww」的な歓談なんかしつつ、再講習に求めることを聞いていきました

話が続かない事が多い

彼は声かけてから何を話していいかわからなくなり、すぐ会話が途切れてしまうんですって
そこで彼が再講習に求めたモノは、

雑談システムの構築でした

かっこよく言ってみたが、
声かけ→雑談までをある程度決めてしまう

話すことが決まってれば、会話も途切れにくい、てな具合だ

うーん…

言うこと決めると、

・それ通りにいかない場合詰む
・相手に合わせた対応力が磨かれなくなる→結果マニュアル人間というかパターンがないと動けなくなる

将来的に汎用性がなくなるリスクが高いので、決め打ちってのは好ましくないんです

機械の限界というかオートメーション化は柔軟性に欠ける

ただねぇ【何話していいかわからない】て悩み、非常に多いんです

過去にその想いは多々聞いてきました
そこで、このシステムに頼ることなく、あくまで参考として使ってもらう

会話力はストの中で実戦で磨くこと!これを頭に入れてもらった上で開発しました

雑談システムver.1

さて、どーなっかな




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


話が続かない事が多い。彼は声かけてから何を話していいかわからなくなり、すぐ会話が途切れてしまうんですって。そこで彼が再講習に求めたモノは、雑談システムの構築でした。声かけ→雑談までをある程度決めてしまう。話すことが決まってれば、会話も途切れにくい、てな具合だ

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.