もう雑談に苦手意識は持たない!フリーズ対策とお土産

もう雑談に苦手意識は持たない!
最近は「こりゃまた久しぶり」
過去の講習生からよく連絡を頂きます

ありがたいなぁと思う以上に、

久しぶりの再会ってなんかいいもんだよね

今回は約8ヶ月ぶりとなるSYさんの再講習

話が長く続かない

こんにちは、統主さん。覚えていますか?去年末に講習を受けさせていただいたS.Yです。お元気にお過ごしでしょうか?ブログ楽しく拝見させてもらっております。

今回連絡させていただいたのは、再講習希望のため連絡させていただきました。

自分の今の問題点は、簡略に言いますと、やはり1回目の講習の時からそうですが、話が長く続かない点で、苦し紛れの番号打診や連れ出し打診での失敗が多いです。

比較的行きやすい女の子には結果がぼちぼち出るんですが、厳しいのにはなかなか結果が付いてきません。

ソロはキツイ

後はナンパをやってて思うことは、力がつかないうちはソロはキツイという感じがしました。

とまあ思うこと色々で自分なんか全然まだまだなんですが、ナンパやってて楽しいなって思う瞬間があるのも事実です。

自分の考えとしましては何がしたいのかと言いますと

  • 1つ目は雑談力を上げたいということと、
  • 2つ目は優秀なナンパ師のみなさんの刺激を受けながらレベルアップをはかりたい

という2点で、ここらでブレイクしたいと思っております(笑)。

雑談講習~反応悪いタイプに自分から話を振る

カットしまくったら文体が変になっちまったな
上記の希望から今回は雑談講習と仲間入り

まずは「ご無沙汰しておりました!」久しぶりの再会を喜びしばし雑談

SYさんは基本饒舌です。よく喋るし表情もいい

この感じをナンパで出せば解決なんじゃねーの?と思ったんですがここから本題

SYさんが雑談できないのは、ナンパで反応悪いタイプや社内とかでウマの合わないタイプ

つまり、

自分からガンガン話を振っていかないといけないケースです

ケース1:ナンパの場合

「買い物とかよくするんですか?」

「はい」

次なに話そうか?

「・・・」

フリーズ

苦しまぎれに誘う(番号交換しよっかetc)

爆死

ケース2:実生活の場合

「買い物とかよくするんですか?」

「はい」

次なに話そうか?

「・・・」

フリーズ

爆死はしないが場がフリーズし気まずい雰囲気に

フリーズ対策

ということで今回SYさんに伝授したのは、

  • フリーズした際の必殺技
  • フリーズしない為の事前準備
  • 話を振るコツ
  • テーマの設定
  • 雑談システムver.2

この技術を頭で覚えただけではとっさに出ない

実戦で体で覚えるべし!

雑談実践と土産を食らった夏の空

早速試せる街へ出かけよう、そして仲間内とも顔合わせだ

この日のメンバーは、

SYさん

やるお
じゃる
マダオ
軍曹

合流会エピソードは、SYさんが地方土産を持ってきてくれたので、

街中で円陣組んでお土産を立ち食いしたww

ごちそうさまでした

のんびりフリーザー卒業しましょう!

コメント

統主さん
先日は講習及び仲間のみなさんに集まっていただきありがとうございました。あれから何日か経ちましたが、失敗した時でも以前より明らかにtalkの時間が長くなってるので、今後もトーク力を強化していきたいです。
これから仲間のみなさんとともに宜しくです。


ちょいちょい仲間内と絡んで活動してるみたいでなによりです
こちらこそよろしくです!




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


自分の今の問題点は、簡略に言いますと、やはり1回目の講習の時からそうですが、話が長く続かない点で、苦し紛れの番号打診や連れ出し打診での失敗が多いです。比較的行きやすい女の子には結果がぼちぼち出るんですが、厳しいのにはなかなか結果が付いてきません。

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.