イルカとぶっぱ

いやぁ暑いですね

この猛暑の中みなさまいかがお過ごしでしょうか?
統主です

そうなんです
こんな季語が入ったご挨拶から入ったように現在リアルタイムで更新中

2ヶ月分一気に書いた記事のストックがなくなり今後どうすっかなーと考えてるような考えてないような、たぶんイルカに負けてるくらいの脳の使い方をしながらこの記事を書いています

そうそう、初めて自動更新してみてわかったが、基本ネットに触れない僕としては「こいつぁ楽だ」と思うも2点弊害が見つかった

1.仲間内のナンパブログ等をまったく見なくなり現状がわからなくなる
2.講習模様が50件くらいたまり収束不能

てことでこのブログと、新型SNSに力いれていこう、とは思った

しかし、
やるかは不明

なぜならしょせんイルカの脳みそだからな

イルカ脳の僕に無茶を言ってはいけない

ただ、、

イルカ脳をなめてはいけないッ!

イルカの中には芸をやるイルカがいるな
普段芸をやったら

「おーよくやったな」

餌をもらえるらしい

たまに飼育員の気まぐれで芸をやっても餌をあげない時があるらしい

そうするとイルカは

「(オイ!人間野郎!!なんで餌ないんじゃ!?ワシちゃんといつも通りやったやないかい・・・)」

・・はっ!?もしかしてこの人間野郎

もっと高いレベルの芸を欲しがってる!?

くらい認知できるそうです

「・・・」

「・・・」

何の話だ!!

なにがイルカだ

てわけで、最近季節柄か毎日のように講習依頼をいただきますが、イルカレベルの先生なので他のナンパの先生のがいいですよ

ここまでイルカを連呼したからタイトルもイルカにしよう

ねる

もう一本意味不明な記事をインテグレート

ぶっぱとは?格ゲー用語

格闘ゲームの用語にぶっぱと言うものがあります

これは、

何も考えずに技をぶっぱなすこと

を言います

使用例
「はい、ぶっぱ!」、「こいつぶっぱばっかだな」

このぶっぱという行動は嫌われます
その理由は2つあります

  1. ぶっぱは読みづらい
  2. 読み合いがなくなるからつまらない

格闘ゲームで勝つには対戦相手がどう行動するかを読み、適切な技を振っていきます。じゃんけんで相手がパー出してきそうだな、とあたりをつけてチョキを出す感覚

しかして、このぶっぱという行動はグーチョキパーのどれにも属さない

ゆえに初心者ではぶっぱが読みきれず「はい、ぶっぱ!」などと読みきれない自分を相手のせいにし腹を立てます

中級者以上では「こいつぶっぱばっかだな」とあたりをつけ、ぶっぱ→反撃、ぶっぱ→反撃、読み合いのない処理ゲーになってしまいます

なので格闘ゲーム業界では「ぶっぱはするな」そんな不文律があったりします

先日のことでした

ケンタ君が仲間入りし「みんなよろしく頼む」ナンパ合流会を開きました

この日はみんなの調子が絶好調
主賓のケンタ君をはじめみんなが女の子を連れ出したり、アポなど成果を出してました

そのため総数でみれば人数はそこそこ集まったのですが、散り散りになることが多く、俺、ナオキン、マダオ、じゃるの4人で定職屋でメシを食いました

そして、店内でおばちゃんに逆ナンされた、程度のイベントしかなく特に特筆事項はなかったのです

つまりだねぇ、

特に書くことはないけど筆を取ってみた

おりこうな皆さんなら分かりますね?

そう、これが、

はい、ぶっぱ!

ねる

コメント

う、ウケる!(笑)
初めて ぶっぱ と言う用語を知りましたが
どんな前フリだろうと読み続けたらコレ!(笑)
最高です!!

そーいってもらえると ぶっぱ した甲斐がありますわいww




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


いやぁ暑いですね。この猛暑の中みなさまいかがお過ごしでしょうか?統主です。そうなんです。こんな季語が入ったご挨拶から入ったように現在リアルタイムで更新中。2ヶ月分一気に書いた記事のストックがなくなり今後どうすっかなーと考えてるような考えてないような、

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.