頭の中を整理する講習 | ナンパ戦略と自分に地獄を課す男

地獄の結果報告があったので追記

頭の中を整理する講習 | ナンパ戦略と自分に地獄を課す男

えー、ナンパで悩んでるのは間違いないんだけど、いまいち自分が何に悩んでるかわからない、頭の中が煩雑な状態、

だから頭の中を整理整頓したい

こんな依頼もあってね

よく、人に話すことで頭の中のモヤモヤが解消されるなんて言いますね。もちろん誰に話しても整理はされるでしょうが、どうせなら『いい質問』をしてくれるような優秀な人に話せたらいいですよね

どうも超優秀なブレーン統主です


統主様
以前講習でお世話になったこーくと申します
前回の講習は大変ためになりました。誠にありがとうございました。

その後ひとりでやったりブランクがあったり、仲間ができたりでナンパを続けております。疑問点や壁がでてきていると感じるので今一度統主様のお力を借りたく思います。

※前回参照:コミュニケーション能力が低いことを自覚してる自分を変えたい男

ナンパの疑問点?

「さっそく疑問点やら壁やらってのを聞いてこうか」
「いろいろあるのですが、、」

「仕事とかだと大義名分があって話しますよね。けどナンパだとそれがないように感じています。だから声かけといてなんだけど申し訳なくなるんです。じゃあナンパなんてやめろって話なんですが(笑)」

ふむ

「悩んでるけど何が悩みなのか。ひょっとしたらナンパの技術不足とすり替えようとしてるのかも知れません」
「なんとなく理解したわ」

ナンパはしたい彼女も欲しい

けど大義名分がないから声かけといてなんだけど申し訳なくなる

反応が良く話せるようになっても罪の意識から自分から逃げてしまう

「こんなとこか?」
「そうです!」

んじゃ、

1.罪の意識を明確にし、解決方法を探す
2.大義名分を作る

したらできるようになるな

罪の意識編

まず罪の意識ってのはなんだ?

・相手の時間を奪ってるんじゃないか
・怖がらせてるんじゃないか

それは相手がそう言ってたのか?

自分が思ってるだけです

じゃあ解決は簡単ね
解決方法を伝え次

大義名分編

大義名分って『やりたいから』も立派な大義な気もするが、生徒の中にはこういう内部的な大義に懐疑的な人は少なくないんだ

自分がやりたいからやるってのは自分勝手なんじゃないかと

じゃあ友人に合コンを開いてやりたいからだったら大義になるのか?と聞くと大義になるそうだ

外部のせいにしてるだけなんだけどな

「たしかに自分も仲間に誘って頂いているからナンパに出てますがなかったら出ていないかもです。仕事もやらされてる強制力が働くからやっています。能動的になれたらいいですよね。」

彼なりの大義を作って次

モチベーション編

罪の意識、大義名分の問題は解決した
あとはやる気、受動的な自分をどう奮い立たせるかだな

「やっぱり強制力があってギリギリ達成可能なノルマのようなものがあるとモチベーションは上がりそうですよね」
「ほほう」

「んじゃノルマ達成できなかったらまわりに現金くばってみれば?(笑)」
「そうなるとそこそこ痛い額がよさげですね」

自分に地獄を課す男あらわるww

実は、彼この時VRを買おうとしてたんですけど、相談の結果、期限までに1バンゲもできなかったら、その代金を僕がもらうことになっていました(笑)

ただ、本人にも言ったけど、できたらもらいたくはないし、以前同じように罰(地獄)をつけた生徒がいたけど、そいつは達成できなくて逃亡したから強制力はあってないようなものだよ、とは言っておいた

技術編

「これでナンパはできるようになるはずだけど技術面の話はしてないな。そっちの問題はどお?」
「そうですね。話が続かないとかですかね。まぁこんなのは氷山の一角でしょうけど(笑)」

「んじゃ具体的に氷山を話して」

・5分しゃべるのはハードルが高い
・ネタが少ない
・オープン率の問題

くらいでしょうか

氷山ちっさwww

この小さな氷山に口出して講習は終了

地獄の結果編

結果報告ー


統主様
いつもお世話になっております。
先日は再講習をありがとうございました。

再講習の後、毎週末仲間と出撃を致しました。
気分が乗らないときは、教えていただいた通り、ペナルティを課して行きました。3時間で最初にバンゲした方が千円分おごりなどです。

二人ともバンゲできなければ、二人とも千円を募金するルールもつくりました。都内某所のコンビニの募金箱に千円札が2枚あったら、僕らのものです。

ペナルティを支払ったあと、仲間は「ナンパはお金のかからない出会いの手段と聞いたんだけどな笑」と言いました。これには私も笑いました。

私の結果と言いますと、1バンゲを達成することができました

前回相談した悩みも、少しずつなくなっているような気がします。また、前よりも長時間話すことができるようになりました。

また、目標に向かって街に繰り出したいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
こーく


これで無事にVR買えるな(笑)




プロフィール!

名前:統主(とうしゅ)
東京で活動するナンパの先生です。
ナンパのやり方から、彼女の作り方まで鍛えますよ!
趣味はマンガとゲーム

再講習で悩み解決!
一度講習受けた人は気軽に連絡待ってます(連絡先忘れたら↑からまたメールくれると助かります) ツイッター

ブログ内検索


えー、ナンパで悩んでるのは間違いないんだけど、いまいち自分が何に悩んでるかわからない、頭の中が煩雑な状態、だから頭の中を整理整頓したい こんな依頼もあってね。よく、人に話すことで頭の中のモヤモヤが解消されるなんて言いますね。もちろん誰に話しても整理はされる

© 2009 普通系で真面目なナンパ師のブログ.